人から指摘されて薄毛対策をはじめました!

自分の目で自分の頭頂部を確認するのは困難で、言われた時はものすごいショック!そこから始まる薄毛との戦い。

「便秘」 一覧

オリゴ糖は砂糖の代用品としてオススメ

2016/08/25   -便秘

ただしそれはショ糖という添加物が含まれていないオリゴ糖に限ります。ショ糖が含まれたオリゴ糖を摂取してしまうと血糖値が上がってしまう危険性があるのです。
摂取前にはどのようなオリゴ糖かしっかりと確認することが必要です。。
(さらに…)

オリゴ糖と組み合わせて食べると良いもの

2016/07/20   -便秘

便秘解消のために既にヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べている方は多いと思いますので
今更こんなことを書いても仕方ないのかも知れませんがオリゴ糖とヨーグルトと組み合わせて
食べると更に大きな効果が得られるそうです。ヨーグルトに含まれている乳酸菌とオリゴ糖を
組み合わせると腸内の善玉菌が飛躍的に増えてくれるからです。私自身も便秘になりたくないので
ヨーグルトとオリゴ糖をよく食べるようにしています。腸内の善玉菌が増えていることを頭の中で
イメージしながらかみしめるようにして食べています。そうするとより大きい便秘解消の効果が
あるような気がして良いのではないかと思っています。